人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

あづい~

あづい~_f0128516_13344745.jpg只今の気温は、33℃ですが直射日光に数秒当たるだけで痛いっ!あまりの暑さにChanshin と近所まで冷たいコーヒーを飲みに行ってきました。オーストラリア人は、コーヒーは熱いものしか飲ませない人が多い。今日も外のテラスで熱いコーヒー飲んでる人たくさんいた。メニューには
Iced coffee あるけど、日本人が想像するのとは違うんですよ。濃いめのエスプレッソを牛乳で割り、アイスクリームが入っています。その上、泡立てた生クリームがテンコ盛り♪ それはカロリー的にNGなので、Without Cream で注文。Chanshin と私は、アイスコーヒー好きなので毎回違うところで飲んで味比べ。しかし、コーヒー入れた人によっても全く味が変わる。
今日飲んだのは、North Adelaide の
Scuzzi にてこのでかいグラスで$4.00と安っ。牛乳が半分以上でちょっとmilky taste な上に氷無しでにゅるい。
by kozyandma | 2008-11-11 13:42 | アデレード・オーストラリア
<< お仕事、29日目 Focaccia ~フォカッチャ >>