人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Omelette ~オムレツ

Omelette ~オムレツ_f0128516_8545070.jpgラタトュイユで使ったベーコンの残りがあったので、朝ごはんはオムレツ!
冷蔵庫にあったサンドライトマト、チャイブ、オニオン、パルメザンチーズを入れて塩コショウで味付け。パンと一緒に食べようと思ってたけど、私の体が「ごはん」を欲してたので、オムレツ丼になっちゃった。
残っていたサンドライトマトを全部入れたので、ベーコンより味が強くなってしまい失敗。。。1切れでも残すべきだと痛感。焼き過ぎだと思うでしょ、コレ。こちらの卵は、日本ほど鮮度が良くないのできちんと焼かないとトイレで一日を過ごすことになるのさ。鮮度良くないクセに卵の値段は高い!一番安いもので、約$3.50前後。こちらは、みな紙パックに入ってるので中が見えない。箱を開けて、割れたものや色が悪いものがないかチェック!
コレ、基本。
by kozyandma | 2008-11-21 09:00 | 料理・・・アデレードより
<< Cheese 東京で会いましょう、Dear Y. >>