オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Cheese

f0128516_12491171.jpgオーストラリアは、ヨーロッパから移り住んだ人たちによって作られた国だけあって、世界中の有名なチーズがこの国で作られています(詳細は、雪印チーズクラブ)。スーパーでは、魚は5種類以下だけどチーズはたくさんのタイプのものがあります。特に、King Island Dairyのものは美味しい!普段は、Brie 、Camembert、
Cheddar を買う私。Blue Cheese も好きだけど、強過ぎるものは避けたい。チーズ屋さんだったらどんなチーズを食べたいとか言えば試食させてもらえるけどね。昨日お邪魔したYさん宅でもここのチーズ登場!しかも、Blue Cheese。これが、めちゃ旨で4人共口が止まりませんでした。一緒に食べるクラッカーは、Waterwheel のナチュラルが好き。これも昨日彼女宅でも登場。ちなみにこのブルーチーズ100gで$6也。日本で同じの買えるかな?
この手のチーズはいくらでしょうか?
[PR]
by kozyandma | 2008-11-21 16:20 | アデレード・オーストラリア
<< ボージョレ・ヌーボー Omelette ~オムレツ >>