人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

ボージョレ・ヌーボー

ボージョレ・ヌーボー_f0128516_14215336.jpg未成年の頃友達とこっそりお酒飲んだことある?ってハウスメイトと話してて、karen はワインを飲んだよって。この国ではワインがとても身近なものだとわかるよね。
本題ですが、こちらでは「ボージョレ・ヌーボー」なる言葉は一切聞かない。
さすがワイン王国オーストラリア。
日本ではみなさん解禁に浮かれて飲みましたか?でもどれだけの人が、これがバレンタインのチョコと同じだって知ってるのかな?私も数年前まで知らなかったけど。

フランス・ブルゴーニュ地方のボージョレ(Beaujolais ) 地区の新酒のことで、毎年11月の第3木曜日が解禁日となってるガメ(Gamay)種の赤ワイン用の品種。この解禁日というのは、臨場感を出す為のマーケティング戦略らしい。日本人はこういうのに弱いからか、フランスの次にボージョレの消費が多いのだな(笑)
ワインのおいしさを知るなら、オーストラリアワインをお試しアレ!
by kozyandma | 2008-11-21 16:21 | アデレード・オーストラリア
<< あたたかな二人 Cheese >>