オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

MURDOCK WINES

Barossa Valley にできたてほやほやのワイナリーレストランがあるMurdock wines 。実は、バロッサに引っ越しをしたクラスメイトの韓国人がここで働いている。彼女が私とChanshin をランチに招待してくれたので今日行ってきました。ブドウ畑の中にポツンとあるモダンな建物。こちらのレストランは、スペイン料理が中心ということですが、食べた感じFusion な気がするけど。スペインと言えば、Tapas(タパス)と呼ばれる小皿料理。言い方は悪いかもしれないが、居酒屋のように小皿料理をたくさん頼んでみんなで食べるので日本人好み。
f0128516_21203995.jpg
私たちが注文したのは、Tapas Lunch Specials で16種類ある(日替わりメニュー多)タパスから3つ好きなものとサングリア(赤ワインをサイダーやジュースで割り、一口大のフルーツが入ったお酒)が1杯ついて一人$35也。私たちは、Chef にお任せオーダー。お客さんは私たち2人だけで貸し切り状態!気さくなChef たちが直接料理を持ってきてくれて一緒におしゃべりしちゃうほど。おまけにタパス12種類も御馳走になった。サーモンにトリュフのスライス・生牡蠣にわさびとびっこのせ・ビーフカルパッチョなどなど。サングリアは、デキャンタで2杯分。ジュース感覚で飲み過ぎた私。。。3人で回しているキッチンの話を聞いてるととても楽しそう。その分大変なんだろうけど、みんな家族のようで温かい。久々にゆっくりと話ができてよかった。私も頑張らなければ!
御馳走様でした。カムサハンムニダ。
f0128516_2151388.jpg

[PR]
by kozyandma | 2008-11-27 21:58 | アデレード・オーストラリア
<< タイヤ交換へ パンク >>