オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

クリスマス値

f0128516_6334761.jpg
こちらでは、お正月よりやっぱりクリスマスが大イベントなんで、22、23日とセントラルマーケットに出かけてみてびっくりです。あまりの混雑に身動きできないほどの人!人!!人っ!!!
アデレードにこんなに人っていたっけ?!正月値じゃないけど、こちらではクリスマス値があって、なんでもちょっぴり高くなってる気がした。こちらでは、クリスマスにつきものなのは、シーフード。特に、ロブスターなどのエビ類やオイスター、サーモン。もう一つ欠かせないのが、写真右下のクリスマスターキー(七面鳥)!思い切って、一番小さいターキー購入しちゃった。数軒チェックしても一番小さいのが3.5kg。学校で習ったけど、まるごとのpoultry(家禽)の売るときの表記は0.100kg単位で、私が買った3.5kg bird = № 35 と書いてあります。かなり重いよ。。。
Executive Chef からターキーのおいしいレシピを以前に聞いてメールをもらったから、作るぞっ!でも、今から仕事。。。いつ、作るんだ私?
[PR]
by kozyandma | 2008-12-23 22:37 | アデレード・オーストラリア
<< 予定はないけど。。。 Yasuro ラーメン、遂にっ! >>