オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Boxing Day

f0128516_5301054.jpg昨日12月26日はボクシング・デー
(Boxing Day) だったけど、今まで触れてないよね?イギリスやオーストラリアなどの休日。クリスマスの翌日、教会が貧しい人たちのために寄付を募ったクリスマスプレゼントの箱(Box)を開ける日だったことからBoxing Day と呼ばれる。
他にクリスマスも仕事をしなければならなかった大富豪家の使用人達が翌日家族と過ごさせるための休日。主人が箱
(Box)に贈り物を入れて彼らに配ったとか。
要するに、Box(箱)の日で、スポーツのボクシングとは無関係なのよ。

そして、最大のバーゲンセールがスタートだ!って何も買わないけど。。。
包丁とかも安くなってるけど、在庫切れもあるのでお早めに。
[PR]
by kozyandma | 2008-12-27 05:34 | アデレード・オーストラリア
<< お仕事、45日目 Rosted Turkey >>