オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

2008年 11月 08日 ( 2 )

筑前煮

f0128516_18133347.jpg私の大得意料理の一つ、それは筑前煮。うちの旦那さんも大好物。とても悲しくて切ない気持ちで、おまけにものすっごい空腹で家に帰ると誰もいない。。。余計に切ない。Karen n Yasuro はバイトだけど、Chanshin どこで飲んだ暮れてる~?
誰かに電話するのも嫌だし、自画自賛の筑前煮を急いで作って癒されることにしやした。作りたくてちょっと前に準備してたから殆どの材料は冷蔵庫にあったのだ。
しいたけの代りはマッシュルーム。


明日は今日よりきっと良くなる。


あ~、
お風呂に入ってもうちょっと癒されたいけど、シャワーか。。。
[PR]
by kozyandma | 2008-11-08 18:21 | 料理・・・アデレードより

お仕事、27日目

f0128516_17344790.jpg朝の7時過ぎだというのに今日はCity は人も車もたくさん。しかも、土日のこの時間無いはずのバスがたくさん。。。そうだ、Credit Union Christmas Pageant !
(昨年の記事はコチラ)すでにパレードのルート上には場所取り合戦も終盤な感じ。スタートは9時半なので、椅子持参は当たり前っす!生憎の曇り空、途中小雨も降ったみたいね。 

ここからは、ものすご~くネガティブな内容なので嫌いな方は読まないでね。 ぶっちゃけいいChef ばかりじゃない。私のこと外人不法労働者のような扱いしてる人もいる。Dockets 溜まってテンパッテ仕事してるのに、コレ片付けろだの今じゃなくてもいいこと指示する。返事だけして、料理してるとMasumi! と怒鳴られる。今やれって。。。自分らは、仕込み時間だからのんびりおしゃべりして手が止まってるのに。悔しくて悲しくて切なくなる。そこは英語が未熟な私が悪いんだと歯を食いしばって自分の仕事をこなす。朝一緒のChef は12時で終了。その後が急に忙しくなるいつものパターンで、結局休憩なしだよ。タイムシートにサインもらう時にExecutive Chef にどうにかして休憩取れって怒られた。Chef が早く帰ってしまうのに、どうやって取れって言うの?と、今日ばかりは言い返した。ロッカー室に入った途端に涙が溢れて来て、止まらない。ホテルの外に出ても止まらないから、帽子を深々かぶって気持ちが落ち着くまで歩いた。今日は風が強くって、涙が風に飛ばされてた。悔しさでいっぱいだ。いいChef になって見返してやる!
[PR]
by kozyandma | 2008-11-08 18:05 | Industry Placement