オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

カテゴリ:Amazon.co.jp( 4 )

冷たいお菓子のレシピ

冷たいお菓子のレシピ 渡部 和泉 / / 成美堂出版
昨日作ったラズベリームースも、以前作ったかぼちゃプリンもこの本に載ってます。とても見やすく丁寧に解説されているので、初心者でも安心♪みんなおいしそうで全部作ってみたくなります。これまた、1000円と格安ですっ!

プレーンロールケーキは、渡部さんの別冊に掲載されています。
[PR]
by kozyandma | 2008-10-17 15:45 | Amazon.co.jp

英語訳つき和食の基本―JAPANESE RECIPES 60

英語訳つき和食の基本―JAPANESE RECIPES 60 / 池田書店
日本語訳と英語訳が一緒に掲載されている和食の本。
日本の調味料や調理道具の説明もあり、学校ではかなり重宝してます。
日本料理に興味のある外国人のおみやげにもぴったり♪
[PR]
by kozyandma | 2008-08-14 18:31 | Amazon.co.jp

おいしい焼き菓子のレシピ

おいしい焼き菓子のレシピ―はじめてでもできる基本の作り方とアレンジ渡部 和泉 / / 成美堂出版
KarenChanshin のBirthday に作ったケーキはこちらの本より。お菓子作りがとっても苦手な私でも簡単に作れた優れ本だよ。
工程写真満載だし、とっても見やすい♪それでいて1000円と格安っ!
[PR]
by kozyandma | 2008-08-11 23:45 | Amazon.co.jp

コウケンテツの韓国料理1・2・3

今まで使ってなかった投稿スタイルに挑戦。Amazon.co.jp とリンクしています♪
私が持ってる書籍(おもに料理に関するもの)を右側のメニュー内のライフログにてこれからどんどんと紹介していきますので、よかったら見てくださいね。

コウケンテツの韓国料理1・2・3 コウ ケンテツ / / 日本放送出版協会
日本人向けにレシピが変えられている韓国料理本。
コレ、見ながら時々ハウスメイトのChanshin に韓国料理作ってあげます。
と言うか、毒味してもらってます(笑)
とっても見やすくて初心者向けですが、キムチの作り方も載ってます。
[PR]
by kozyandma | 2008-08-10 22:11 | Amazon.co.jp