オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

カテゴリ:ホームステイ・シェアハウス( 74 )

Chanshin との別れ

f0128516_17332019.jpg友達になって半年後、一緒に住んだ1年でChanshin とは友達と言うより姉妹のようになってた。お互いの友達もみな学校が始まっているので、お見送りは私一人だけ。空港に向かうバスの中ではお互いほとんど話さず。。。国内線なのに3時間以上早く着いた空港でコーヒーしながらたわいもない話。それでも時間はあっという間に過ぎていき、搭乗時間。国内線なのでギリギリまで一緒に居れます。親しすぎてか最後はなかなか素直に慣れず、お互い眼もあわせず元気でねって。泣くのをお互い我慢してとった行動。ハグしたけど、それが限界です。その後、飛行機が旅立つまで誰もいなくなったロビーで飛行機見つめてたら、泣けてきた。涙が止まらない。韓国は近いのだ!さよならは言わない。絶対遊びに行くよ、Chanshin 。
元気でね。サランヘ。
[PR]
by kozyandma | 2009-02-04 17:23 | ホームステイ・シェアハウス

お買い上げありがとうございました

f0128516_19254969.jpgほどほどに暑かった本日、隣人さんのガレージセールに参加させていただきました。ブログを見てきてくださった方が何人かいらっしゃいまして、ありがとうございました。本物のmasumi さんだっ!と感動していただき、うれしいような恥ずかしいような。なぜかこんなブサイクですいませんという気持ちもありつつ。。。なんか、ちょっとした有名人の気分を味あわせていただきました。その中でも、すごい偶然の出会いがありました。数日前に日本から引っ越してこられて、これから私と同じ道を歩もうとされてるご家族の方が、たまたま近所を散歩中「Garage Sale!」の札を見ていらしたとのこと。お話の最中で、私がmasumi であることが判明し2年前からブログ見てます!っと興奮されてる御夫婦。別れ際に一緒に記念撮影(照)。あちこちにビラを貼ったおかげで、たくさんの方がきてくださいました。商品を売るために話しかけて英語の勉強にもなったし、一緒にやった方の息子くんともとっても仲良くなれて楽しかったな~。しかし、9時から16時までずっと炎天下にいたのでクタクタ。どうにもだるいので21時ですが、もう寝ま~す。
追伸:私にも記念撮影写真送ってください!(非公開にてアドレス教えてください。)
[PR]
by kozyandma | 2009-01-25 19:36 | ホームステイ・シェアハウス

Garage Sale!

f0128516_229432.jpg偶然にも隣人が引っ越すのでガレージセールを開催するというので、参加させていただくことにしました。





明日の1月25日 9:00am より





場所については、ブログにて書けませんので興味のある方は非公開にてメルアドお送りくださいませ。
[PR]
by kozyandma | 2009-01-24 22:11 | ホームステイ・シェアハウス

ガレージセール開催!

f0128516_12284258.jpg
Chanshin と一緒に不用品の一掃処分、ガレージセール開催したいなぁと思ってます。いくつかの家具(殆どIKEAです)の他に、CDラジカセ・電気毛布・電気ストーブ・デスクスタンド・姿見などの他たくさんの洋服です。写真の他、パソコンデスクやシングルサイズのマットレスなどもあります。興味のある方は非公開にてメルアドお送りください。追って、こちらより連絡させていただきます。
[PR]
by kozyandma | 2009-01-16 12:38 | ホームステイ・シェアハウス

Hangover

f0128516_16442312.jpg昨晩、私が飲んだのはワイングラス大盛り1杯の白ワインのみなのに二日酔いです。。。しかも、かなり酷いよ。昨夜は帰ってくるなりフラフラですぐに寝たのに朝方酷い頭痛で目が覚める。これがね、偏頭痛持ちながら今までにないほどの痛み。吐き気もしたが、何にも食べてないから出たのは涙だけ(汚いお話ですいません)。2時間ほどもだえ苦しんだのち、普通の頭痛薬飲んでなんとか再び眠りにつきました。しかし、今だに軽い頭痛が続いています。Chanshin がこれで私の気持ちわかった?とニヤニヤしてる。私の場合、飲み過ぎじゃないから!のんべいChanshin と一緒にしちゃいかんよ。空腹+水分不足+疲労の中の一気飲みが悪かったようだ。おまけに今日は猛暑で外にいるとフラフラする(今現在35℃)。
[PR]
by kozyandma | 2009-01-12 16:53 | ホームステイ・シェアハウス

中学生か。。。

f0128516_9251961.jpg朝から3時間ゴルフをし、焼肉たらふく食べて苦しい~。2時間近く休憩をした後、今度はテニスじゃ~ぁ!
Chanshin は、ゴルフでクタクタらしくリビングのソファでうたた寝中。。。
キャミに着替え、日焼け止めたっぷり塗りいざコートへ。始めた時間が、お仕事帰りにテニスに来た社会人とかぶりほぼ埋まってる。隣のコートに行かないように緊張しながら始める。それでも、2時間以上はやったかな?いや~、いい運動。
サッカーやクリケットの練習の社会人たちもいて、かなり賑やかな公園。

バタバタとシャワー浴びて友達宅でおしゃべり2時間以上。帰宅後深夜2時すぎまで、ネットで調べものしたり。。。
私って、まだまだ若いのか?!
[PR]
by kozyandma | 2009-01-09 09:29 | ホームステイ・シェアハウス

テニス納め

f0128516_13325257.jpgYasuro 作のチキン?塩?ラーメンを帰宅早々に御馳走になりました。その後結局やることもなく、12月31日の19時すぎからテニスを始めた私とYasuro。8時半までしっかり楽しんでクタクタっす。。。
私、仕事してきた後だってことすっかり忘れてたよ。帰ってきてシャワー浴びたら、どっと疲れてきて眠い。年越しカウントダウンできずに寝てしまいそう~。それも寂しいから、ピザ生地の残りがあったのでターキーピザとワインで乾杯。
その後、花火の上がるグレネルグの近くまでドライブし、その花火を遠巻きに眺め新年を迎えました。今日はあちこちで飲酒検問やってたのですが、しっかり私もひっかかり検査。う~、初体験でドキドキ。こちらでは、ワイン1杯はOK なのでもちろん検査結果は大丈夫。帰宅後は、DVD鑑賞しながら、深夜2時に寝ちゃった私。
[PR]
by kozyandma | 2008-12-31 22:29 | ホームステイ・シェアハウス

Yasuro ラーメン、遂にっ!

f0128516_8104010.jpg写真は、イマイチですけどとうとう完成っ!
した感じのYasuro ラーメン
今回のトンコツスープ最高です。
旨過ぎだよ!
お店で食べるトンコツスープとほぼ一緒。
実は、私らお腹空いててカレーライス食べた後にラーメン食べてます。。。
しかし!
お腹いっぱいでも最高にうまくて、スープも全部飲んだ。幸せだ~♪



Yasuro, お疲れさん。
[PR]
by kozyandma | 2008-12-22 23:56 | ホームステイ・シェアハウス

手作りです。~第2弾

f0128516_8111865.jpg平日は、ハウスメイトみんな夕方からバイトに行ってしまうから一人で退屈なんだよね。先週、キッチンで一人テレビを観てたものの、やっぱりおもしろくない。。。

窓の外を見てて、じゃ作るかっ!
とハサミ片手に外でしゃがみ込み、
約30分黙々と作りましたよ。 ココで⇒

何か分かる?
[PR]
by kozyandma | 2008-12-22 08:50 | ホームステイ・シェアハウス

手作りです。

f0128516_18402013.jpgいつもテニスをしている周辺は、高木が茂ってるのでこんな枝(長さ120~130㎝)がわんさか落ちてます。私らは、20本近く持ち帰りあるモノを作りました。








さて、それは何でしょうか?

正解は。。。
[PR]
by kozyandma | 2008-12-20 18:57 | ホームステイ・シェアハウス