オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

<   2008年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Regency TAFEのOrientation Day

f0128516_881960.jpgとうとう今日から学校始まりました。
早速昨日受け取った車に乗り学校へ。(車については後日)
今日は10時からオリエンテーションだったから、9時半に家を出発したのでラッシュもなく10分で到着!
懐かしいクラスメイト達にも会えてうれしかった。クラスメイトの半分近くがE.C.Cクラスメイトだったからリラックス。突然の自己紹介にも躊躇せずに話せたよ♪いろんな国の人がいたけど、全く覚えてない。久々にすっごく集中して英語聞いた気がする。
だからとっても疲れたな~。

いよいよ来週から授業始ります。。。
[PR]
by kozyandma | 2008-01-31 23:58 | 学校

MICHELIN GUIDE TOKYO

f0128516_14594369.jpgMICHELIN GUIDE TOKYO
遅ればせながらゲットしました!
Midori~、ありがとね♪
英語版欲しかったけど入手困難らしい。

東京に住んでいる間にいってみたかったレストランたくさん掲載されてる~。
写真見てるだけでも幸せになります。
インテリアのセンスもたまりません!
毎日少しずつチェックしては、よだれが。

今度日本に帰国した際には、みなさんこの中のレストランにご招待よろしくお願い致します。下調べは、お任せあれ!
[PR]
by kozyandma | 2008-01-29 15:02 | 日本

私が飲んだワイン02 ~MontanaのMarlborough Sauvignon Blanc

f0128516_10583842.jpgMONTANA
Winery: Mainly from Montana’s
 Kaituna, Awatere, Brancott and
 Lower Wairau Estates in
 Marlborough, New Zealand
Varietal: Sauvignon Blanc
Vintage: 2006
Alcohol: 13.0%
pH: 3.35

Wine Colour
Light straw with green highlights.

Wine Aromas
Gooseberry, ripe capsicum and
lemongrass with tropical fruit notes.

Wine Palate
This wine displays real fruit
intensity. The gooseberry flavours meld well with fresh capsicum and underlying
nectarine and passion fruit flavours. A well-balanced wine showing the lively, crisp
acidity associated with this style.

Reference: MONTANA, Retrieved on 2008-01-17
[PR]
by kozyandma | 2008-01-29 13:09 | 私が飲んだワイン

Misaty & Andrew

f0128516_14441523.jpg
2008年度のTAFEのパンフレット用写真を撮影したいとE.C.Cコースにカメラマンが来たのは、私がE.C.Cコースに移る直前のこと。で、表紙にMisatyとAndrewが採用されたよ♪
しかも、P56にはMisatyアップ写真!!
P65にはGwiyoungとChanshin、Tigerの写真が掲載された!
[PR]
by kozyandma | 2008-01-29 13:08 | アデレード・オーストラリア

新年度スタート!

f0128516_1254371.jpg本日よりSA Government Schoolsスタート。City TAFEのCookeryも今日からのようですが、Regency TAFEの
Cookeryは31日がオリエンテーション。で、来週からいよいよ始まります!!
ちょっと緊張してきたよ。。。
実は本日1周年記念。2007年1月29日に日本を経ち、30日アデレード到着。早いもんで1年が経ちました。迎えに来るはずの人はいないし、かと言ってそれを空港のカウンターの人に伝えて電話してもらうこともできないほどだった英語力。。。
今なら自分で電話して文句言えるから、少しは英語力伸びたんかな~。
でも、来週からその程度の英語力ではついていけないぞ、私!
頑張らなければと、少し背筋が伸びます。
どうやら学校のクラス編成が変わったらしく、E.C.Cコースで一緒だったクラスメイトの殆どがRegencyでも同じクラスになった。
うれしい~♪
[PR]
by kozyandma | 2008-01-29 12:58 | アデレード・オーストラリア

今日から新居で暮らします♪

f0128516_12162647.jpg明日Gwiyoungが韓国から帰ってくるので、今日から私は自分の新居に住み始めますよ。 シェアメイトは日本に一時帰国中なんで一人暮らし。。。Chanshinと二人で朝からお世話になったGwiyoung宅を大掃除。
昨日は、IKEAにて自分の家具買ってきて組み立てたから、これから新居に行って自分の部屋の掃除と片付けします。

まだ新居にインターネットがつながっていないので、ちょくちょくメールやブログコメントはチェックできないと思いますのでご了承くださいませ。

図書館やGwiyoung宅からチェックする
予定。。。
[PR]
by kozyandma | 2008-01-17 12:23 | ホームステイ・シェアハウス

私が飲んだワイン01 ~TaylorsのChardonnay

新しいカテゴリに「ワイン」追加しました。これもSoshiに会ってからワイン飲むとき気を使ってます。自分のメモ変わりとして、飲んだ時にはアップします。
でも自分の飲んだ感想なんて書けません。。。ワインの味の説明って難しすぎる!!

f0128516_18153790.jpgTAYLORS
Winery: Clare Valley, SA
Varietal: Chardonnay
Vintage: 2005
Alcohol: 14.5%
pH: 3.48

Wine Colour
Light yellow with a slight green hue.

Wine Bouquet
A fresh varietal bouquet with
aromas of melon, white peach and
lime. Savoury characters of
cashews and baked biscuit enhance
the complexity of the aroma.

Reference: TAYLORS, Retrieved on 2008-01-15
[PR]
by kozyandma | 2008-01-17 11:03 | 私が飲んだワイン

Hindmarsh Square

f0128516_9564622.jpg
このスクエアの一角の公園、ずっと工事中だたけど数週間前に完成。昨日初めて通ってみたら、かわいいから写真撮ってみた。でっかいビーチサンダルはAussieのイメージ?!
夕方もう一度通りかかったときには、たくさんの子供たちが遊んでいたよ。
[PR]
by kozyandma | 2008-01-17 11:00 | アデレード・オーストラリア

初の運転

f0128516_155254100.jpg今日、初めてきちんと運転したよ、私。実は、Yasuro & Karenが今日から日本に一時帰国。荷物いっぱいあってバスで空港までは大変そうだな~と思った。。。
そこで昨晩SMS(携帯メール)送った。
If you want to go to the airport by
your car, I can take you there in it.
If you can believe my driving... 
(文法的に間違ってるけど通じてたんで
OKとしましょう。)
二人とも私を信じるってさ。
空港のロビーでバイバイして、一人で初めての運転だ。いつも後部座席にいた私だけど、結構道覚えているもんだね~。
Gwiyoung宅寄って、自分の残りの荷物全部積んで無事我が家へ帰りましたよ。日本と一緒で右ハンドル・左車線だから大丈夫だった、なんとか。。。
なんか疲れたよ( ̄ω ̄)
[PR]
by kozyandma | 2008-01-15 16:08 | アデレード・オーストラリア

成人

f0128516_22332687.jpg
今日は成人式だったのよね、日本では。ちょっと自分の成人式思い出そうとしたけど、
あんまり記憶にない。。。その頃の思い出と言えば、大学時代⇒4年時の研究室。
私が在籍したのは、工学部建築学科の意匠・設計研究室。この汚い部屋(右上)は研究室の製図室。ここで、ドラフター使って図面ひくのはもちろん、模型作ったり、お茶したりご飯炊いたり、朝まで寝たり語ったり。。。校舎は丘の上にあり住宅街見下ろせ、遠くには海も見えたもんね。ここからの朝焼けは最高だった。CAD室では、先生に隠れてみんなでMacのゲーム(まめがめ)やったよね。(卒業して1年以内に学校にもインターネット繋がった気がする)
1月から卒業設計のための図面や模型づくりでみんなで毎日のように徹夜したこと思い出す。
楽しかったな~♪その頃、英語・料理の勉強し海外で生活している自分想像してないよ。
一生独身、貧乏暇なしで建築の仕事していると思っていたのにね。人生わからんもんです。
だから楽しいのだよね。人はいつから大人になるのだろうか、されるのだろうか。
[PR]
by kozyandma | 2008-01-14 22:49 | 日本