人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

カルチャーショック02

前回の食器の洗い方には続きがありました!洗い終わった後のたらいの水も捨ててなかった。
前回の写真に見える白バケツの中身は生ごみなんですが、すすぎ用の水をこの生ごみバケツに入れてるんです。なぜか生ごみの臭いがしない。もうひとつの洗剤入りの水は、庭の植物にあげてたのです!(洗剤は強力なものではなく、地球にやさしいと書いてあるものでした。)

Oliver家のルール
dinnerの後は、外に出てみんなでダーツをやります。なぜかというと、後片付け当番を決めるためです。3本投げた矢の合計点で最低点の人が、食器洗い。ブービーが助手をします。今日、始めて助手をやって水の行方を知りました。毎日、食後にトレーニングをして少しずつ上達してるから食器洗いはやらないぞ!!だってあの洗い方は、したくない~。誰もいなかったら私は流水で洗うかもね♪毎日のことなのに、毎回ものすごく盛り上がってます。
by kozyandma | 2007-02-02 21:08 | ホームステイ・シェアハウス
<< Oliver家のdinner 今日で3日目の学校 >>