人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

さみしさ

今日で、一週間の授業の流れも把握し、クラスメイトの名前もすんなり言えるようになった。
(韓国人の名前ははとても難しい!英語発音できない名前の人は、独自にニックネームをつけているようだ)コミュニケーションが一番大切なことをこの一週間言われ続けてきたので、お互いに話せないながらも片言英語で会話を頑張る。ブレイクタイムにGwiYoung(クイーヨン)が寂しくないの?って、私に聞くから今のところは大丈夫だよって答えた。GwiYoungは息子と一緒だから寂しくないだろうなと思いながらも、一応寂しいのって聞いたら答えはYes。なぜか聞いたら、My mo-ther,father,husband・・・って言いながら、GwiYoungの目には涙が溢れてた。私も同じ気持ちだからよくわかるよ、泣かないでって言いながらも、私も涙が溢れて止まらなくなり二人で泣いてしまった。二人で泣いたらすっきりした感じで、元気に帰って行った。
息子がいても寂しさは一緒なんだね。たくさんの大切な人と別れて、知らない土地で話せない言葉の中での生活は誰だって辛いんだ。自分の国にいた時よりも口数は誰だって減るし、孤独感に押しつぶされそうになる。GwiYoungは息子の勉学のために来たけど、私は自分の夢のために来たんだからさみしいなんて言ってはいけない。たくさんの辛いこと・嫌なことも覚悟の上で来たんだもん、頑張らなきゃ!そこで今日の放課後、元気をもらいにひとり街を探検し、ひたすら歩いてみた。このきれいな景色は、なかなか写真では伝わらないけど寂しさを癒してくれるほどの偉大なものでした。見せてあげたいな~と大切な人たちのことを思い出すから、ちょっとさみしくもなるけどそれ以上に元気をもらったよ。
バスに乗って帰ろうとすると、GwiYoungとその息子にばったり出会う。とっても幸せそうに見えたけどぉ(-ω-*)んー
さみしさ_f0128516_1740466.jpg

by kozyandma | 2007-02-09 17:44
<< アデレード植物園 Adelai... 師匠 >>