オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

引越し決定!

残念ながら、Oliver家のカルチャーショックな生活ともあと2週間となりました。
Ellyと一緒に住む話も決定し、3月4日(日)に引越しです。でも問題は山積みで、固定電話は不要にしたけどインターネットを繋ぐには必要らしい。しかも引くのに$120~150。まだ、こちらには固定電話いらないプランはないみたいです。プロバイダーのこともよくわからないし、困り中。
引越しは、すんごい荷物があるのにバスで移動です。しかもこちらのバスは全くバリアフリー化されておりません。チビの私には、最初の一段目のステップもちと高めで辛い。。。さて、スーツケースをバスに乗せられるだろうか??←詰め込むと30キロ以上になる予定。バックパックも15キロ以上の上、他にも荷物がある。
Oliverに引っ越すことを告げなければならず、自分なりに文章考えて英文化したものの不安で、ブレイクタイム中に先生に事情を話して添削してもう。昨日の朝、みんなまだ起きてくる前に告げました。きちんと感謝の意も告げなければと最後に「I appreciate your kindness to me. Thank
you very much.」と言うとOliverちょっとウルッときた感じで、ハグしました。
そして今日、一緒に住んでいるAmyがもうすぐ台湾に帰るということを知りました。来週の土曜日にクラスメイトや友達がたくさんこのOliver家に来てパーティーをするらしい。
けどその日は、チャイナタウンで行われる旧正月のイベントでKAPPAさんが出店するタコ焼き屋さんのお手伝いに行くことになってるから私は欠席するよって、なんとか少ない英単語で説明するがなかなか通じず大騒ぎ。
Amyのために、前の日に何か日本食を作っておこうかな~と検討中。やっぱりsushi rollかな。
引越しの前日(3月3日)は、ジャパンフェスティバルがある。これまた、KAPPAさんのお手伝いにでかける予定。なんだか忙しくなってきた===っ!
この忙しさは、私のテンションを上げます。やっぱりのんびり生活は、私には不向なよう?
[PR]
by kozyandma | 2007-02-18 09:27 | ホームステイ・シェアハウス
<< 人生観 ライト展望台 Light... >>