人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

血が騒ぐ~

下の写真右が私の日本宅の食器棚の写真で、今は旦那さんが一人で使っている。私から見れば食器の区分がすでにバラバラで整理したいとこです。
が、Oliver家と比べればよくやってるよって言ってあげなきゃね。。。
左3カットがOliver家の収納棚・引き出しの中。真ん中下写真の引き出し、ひどくないですか?毎回使うものをゴソゴソと探している。いらないもの捨てたら~って感じ。コップの棚にある、ライム?を私はずっと置き忘れだと思って捨てていた。捨てても捨てても、また置いてあって誰だよ!食いかけ置いて、だらしない!!と思ってたが、虫除けか消臭のためだったようだ。ごめんね~、どんだけ私捨てたかな。
保存棚(一番左写真)は、いろんな物が押し込んである。同じ物をまとめて置かず、あちこちに置くもんだから、使いかけ・賞味期限切れがたくさんある。みんな中国人だから、食材も中華系が多い。味噌汁の素があったから、飲もうと思ったら具の袋だけ残ってて味噌の袋がない!!!
2つで1セットだということを知らずに使ってしまったのだろうか。味噌汁飲む気まんまんだった私、飲めずに余計飲みたくなった~!
私、許されるものならOliver家の全収納整理整頓したい。私の腕が、整理したいとピクピク動くけど我慢。BeckyがStep-Motherに見えてちょっと怖い。手出しをしてはいけない雰囲気を察知中。
血が騒ぐ~_f0128516_1617536.jpg

by kozyandma | 2007-02-20 16:21 | ホームステイ・シェアハウス
<< 課外授業 人生観 >>