人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

2007 Lunar New Year Chinatown Street Party

2007 Lunar New Year Chinatown Street Party_f0128516_19354028.jpg日本代表?!でKAPPAさんがたこ焼き屋さんを出店するのでお手伝いに行ってきましたよ♪
本日それほどの暑さでもなくいい感じにスタートです。まずは準備ででっかい寸胴に小麦粉や水などなど入れましてタネづくり。これが想像以上の量で、混ぜ合わせるだけでも一苦労でした。
(私は手のひらにマメができ、本日右腕筋肉痛です(笑))
いろんな事情でこちらアデレードで暮らしている日本人のみなさんがKAPPAさんのお手伝いに続々と集結です。関西出身の方から、たこ焼きの焼き方を伝授していただき私も早速焼きかた担当のお仲間にいれていただきました。くるくる回しながら丸くしていく様を見て興味津々の方や、中にタコが入っていると聞いて嫌がって早々退散する方などいろんなお客さんがいました。
中には、関西に住んでいたことがあるOZの方がいて流暢な関西弁でみんなで大爆笑でした。
きちんと会話の中につっこみもありました!OZに接してちょっと日本が恋しくなった瞬間でした。
10時すぎから16時すぎまでたこ焼きをみんなでローテーションしながら作り続けました。
楽しかったのであっという間で辛くもなかったなと思ったのですが、帰りのバスの中では激しく揺れながら眠ってました。

Oliver家に到着すると、すっかり忘れてました!Amyのパーティーが続いてました。もう終盤だったらしく、もう4~5人しかいなかったかな。これからBBQだから参加しようと言われたけど、もうクタクタ。土日は、直通で帰ってこれるバスが極端に少ない上に時間になってもバスはこなくて散々待ったものの来なかったバス。途中までルートが同じバスに乗り、分岐点で下車し徒歩帰宅。。。本当にクタクタ。BBQは断って、シャワー浴びてすぐ寝ることにしました。ステレオがんがんで盛り上がってるそばで、私一瞬で眠りに落ちれました。楽しかったので、気持ちのよい疲れでした。
来週は、Japan Festaがあります。今度はうまくたこ焼き作るぞ!!
この写真はKAPPAさん・SUMINさんよりいただきました。ありがとうございます。
by kozyandma | 2007-02-25 12:51 | アデレード・オーストラリア
<< Oliver家で過ごす最後の日曜日 はじめてのBank account >>