人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

今日のごはん

一日の中に四季があるといってよいほど、朝と昼の気温差が激しいアデレード。その上、とても乾燥しているせいか、風邪をひきやすい環境。私は、日本にいるときはほとんど風邪など引いたことがなかったけど、こちらにきて3度目の風邪を昨日から引いている。。。
今日のごはん_f0128516_1915172.jpgそこで今日のランチはおかゆ?と思ったが、せっかくなのでリゾット風に。完全なる直感料理。これがけっこうおいしくて自分でびっくり!ガーリックを炒めて、細切りにしたポテトを加え塩・コショウ。そこにご飯とこの前みんなで作ったトマトソースと水を入れ、スライスチーズを1枚ちぎって入れる。ちょっとだけ、しょうゆを加える。ボウルにちぎったレタスを入れておき、そこに完成したリゾット?を入れ軽く混ぜて完成!パルメザンチーズと粗挽きのブラックペッパーがあれば尚良し。

真ん中の写真のひやしそばは、Ellyの昼ごはん。と、言っても私が作りおきしたタレと天カスなので、茹でただけ。自分で作った錯覚に陥り?うまいと絶賛しながら食べてた。韓国人の多くはわさびが大好きで、しかもたくさん入れるのです!!


下の写真は、晩ご飯の野菜の豆板醤炒め丼。Ellyのために、多めに豆板醤を入れ辛めの味付けに。けど、食べる前からコチジャン準備してた。。。一口食べるなり、ご飯5に対しコチジャン1の比率で撫でつけて食べ始める。作った私にかなり失礼な(-_-#)"しかも、それじゃ野菜の味も死んでしまうよ。。。
by kozyandma | 2007-04-08 19:39 | 料理・・・アデレードより
<< Hot Cross Burns Australia POST >>