人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

お休み12日目

お休み12日目_f0128516_2244105.jpg今日は、クラスメイトのTakashi宅へEllyを連れて遊びにいきました。と言うよりも、料理を作りに行ってきました。Takashiは、料理が面倒だと言って毎日ステーキや冷凍ピザを食べている。
野菜食べていないんだよ。。。彼のお母さんも彼の食生活について、一番心配しているとのことでした。私にとって、かわいい弟みたいな存在になっているので、同じように心配していました。料理作りたい私にとっては、ちょうどいい毒見係発見?!
食べたいものを聞いて、昨日一緒にセントラルマーケットに食材の買出しに行って、今日作りに行ったわけです。
メニューは、うどんやそばのめんつゆ・野菜炒め・豚丼(予定では、牛丼でしたが特売の豚塊肉1.5キロ$7発見で変更)です。すんごい量作ったよ!うんめぇ~って言って、ガッツいてたんでホントにおいしかったのかな?よかった、よかった♪
たまねぎとインゲンのかき揚げと天カスをお土産に持参しました。
また、いつでも作ってやるぞ!
by kozyandma | 2007-04-25 22:58 | 学校
<< お休み13日目 Anzac Day(アンザックデー) >>