人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Mother's Day

Mother\'s Day_f0128516_15114727.jpg
5月の第2日曜日は母の日。オーストラリアでも同じ今日、Mother's Day。
オーストラリアでは、ブランチ(朝昼兼用の食事)として母の日パーティーみたいなことをしたり、花束をプレゼントしたりします。今朝、近所のお花屋さんに行ってみたらたくさん花を買いに来ている人たちがいましたよ♪私は日頃お世話になっているおばあちゃんにバラを2本だけ購入。
びっくりっ!$14もしました。日頃の感謝を込めての1本と10日のおばあちゃんの80回目の誕生日のお祝いの1本の合計2本。おばあちゃん、喜んでハグしてキスしてくれたよ(*^^(-^っ

世界の母の日について。
母の日はアメリカで始まり、公式の祝日。他にデンマークやイタリア、トルコなども同じ日です。
韓国では5月8日で両親の日です。昔は母の日、父の日とあったらしいですけど

母の日にはカーネーションとこだわっているのは、日本、台湾、韓国などで、ヨーロッパでは母の好きな花を贈るのが主流です。 こちらでは、菊の花も好まれています。左下の花束にも菊が入っています。日本じゃ、お母さん怒り狂うだろうね。。。私も去年までは忘れなければ?!お花を贈ってました。去年は、枯れないプリザードフラワーにしましたよ。
素敵なプレゼントや出来事があった方は、書き込みお願いしますね♪
ちなみにわが母よ、今年からお花はございません。ブログ上より報告すみませぬm(ニ_ニ)m
その分、隣のおばあちゃんを母だと思って接しております。
ちなみに日本では忘れられている?!父の日ですが、オーストラリアでは9月の第1日曜日です。
by kozyandma | 2007-05-13 15:27 | アデレード・オーストラリア
<< This ticket doe... 趣味のパン作り >>