人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

なんでも壊れる

なんでも壊れる_f0128516_17511453.jpg昨夜バイト先で誕生日寿司ケーキをいただき、Satoshiさんに家まで送ってもらい
Happyな1日で終わると思ったら。。。
私のいつものシャワー手順として、服脱いで、髪縛って、シャワーの蛇口をひねる。お湯が出てくる間に、クレンジングオイルでお化粧落し。お化粧浮いてきた頃に、お湯加減もよい感じになってオイル流す。しかし、お湯が一向に出ないじゃんっ!!裸で寒く、その冷水で顔だけ洗いすばやく服を着る。なんで!?Ellyの部屋を覗くと爆睡中だったから今日に持ち越し。今朝、やはりお湯が出ない!Ellyは知らなかったらしい。なぜなら昨朝シャワー浴びてからお湯を使っていないという。顔はいつも冷水で洗うのみだとか。。。仕方ないので、おばあちゃんに助けを求めに行く。日本なら土日もやってて当たり前のメンテナンスもこちらでは休みなことが多い。ってな訳で修理点検は明日になり、おばあちゃん宅のシャワーを今晩借ります。おばあちゃん不憫に思ったのか、晩ご飯をご馳走してくれたよ!イタリアン人ならではのトマトソースパスタ!このショートパスタの名前は、フズィッリ・カサレッチ。もっちもちしてるし、この窪みにトマトソースがよく絡んでおいしかった!今度フズィッリ・カサレッチ私も買ってみよう♪こちらでは、パスタ類はとても安いので、土日やお弁当によく食べています。今日のランチもパスタだったけど。。。

フズィッリ・カサレッチは知らない人の方が多いのでは?!料理好きな人なら知ってるかな。パスタの製造がまだ機械化される前から食べられていた伝統的な形で、細長いパスタをゆるくねじって作るためカサレッチ(手作り)という名前になっています。イタリアではとてもポピュラーなパスタで、トマトソースの他ジェノベーゼやオリーブオイルベースにあわせることが多い。
by kozyandma | 2007-06-03 18:08
<< アデレードにも冬はありますっ! National Wine C... >>