人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Hyun-A is a my friend.

Hyun-A is a my friend._f0128516_2332032.jpgFyun-A(ニックネームはFiona)は、前にも紹介しましたが韓国人のお友達で24歳です。
お姉さんが10歳近く年上なこともあり、私とも話が合います。日本でホームステイをしていた家族(SatoのシェフであるSatos-hiさん家族)にとってもやさしくしてもらい、日本人に対してのイメージがとてもよいのだそうです。(ありがとうございます!Sat-oshiファミリー♪)とても明るくて誰とでも仲良くなるFyun-Aは、とてもかわいくて大好きです。英語より日本語のほうが得意らしく、私との会話でも英語では難しいときは日本語で話したりします。

Fyun-Aから素敵な誕生日プレゼントをいただきました。ランチにワカメスープを作ってきてくれました。これは、韓国で誕生日に飲む特別なスープだそうです。Fyun-Aは、あまり料理が得意ではないけど年上の韓国人に作り方を教わって作ってきてくれました。小さくきった牛肉からだしが出ていてとても美味しかったです。
それと、英語で書いた手紙とFyun-Aが一番好きなDVD”Love Actually”。何よりも手紙はとてもうれしかったです。英語で2枚にわたってびっしり書いてありました。私たちの英語レベルではかなり大変なんです!辞書引きながら書いてくれたのかと思うと、ホントうれしいです。私もこのLove Actuallyは、日本から取り寄せてFyun-Aにプレゼントするつもりです。こっちで買ったら、当然英語だけで字幕もありません。日本版なら、英語と日本語の両方の勉強になるからFyun-Aにうってつけです♪誕生日が8月25日なので、旦那さんよろしくね~♪
by kozyandma | 2007-06-11 23:08 | 学校
<< カナッペ2種 Gwi Youn... 久々のGwi Young邸 >>