人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Free public lecture

Free public lecture_f0128516_15543046.jpgもう1ヶ月近く前のことになりますが、8月4日にuniSA建築の勉強をしているお姉さんがいる学校の友達がいて、このレクチャー情報を頂きました!絶対に私には理解できないだろうけど、自分の興味のあることならlisteningもいけるかも?!と思い出かけてきました。お姉さんと一緒に行くはずでしたが、風邪を引かれているようで私一人で行ってきましたよ。開演ギリギリに行ったのに外には人が溢れていて、みんなワイングラス持って歓談中。え?!建物間違ったかな?学生よりか社会人な人が殆んど。さすがにワインもらいに行く勇気などもなく、さっさと会場入りしました。
講演されたのは、2人です。

Chris Bosse of PTW, Sydney。
オーストラリア最大の建築設計事務所(北京にもオフィスがある)設計の来夏の北京オリンピックで使用する国立水泳競技場The Beijing National Aquatics Centre, also known as the
Water Cube (or abbreviated [H2O]3


Tobias Wallisser of UN Studio, Amsterdam。
新メルセデス・ベンツ博物館
こちらの詳細は、a+u 2006年2月号 コンクリート・アーキテクチャーに掲載されています。

友達にレコーダーを借りてレクチャーを録音。ん~、何度聞いても良く分からん!でも、建築専門用語の英語だけは、すでに知っている単語が多くなんとな~く?分かった気がした。
a+uの2007年8月号は、オーストラリア特集ですので建築のみなさんは是非チェック!
by kozyandma | 2007-08-24 16:12 | 建築
<< Lesson Restaura... E.C.C (English ... >>