人気ブログランキング |

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Term3もあと2週間となりました

f0128516_20462632.jpg新しい宿題も出ず、今日最後のプレゼンもなんとか終了し、宿題も残すはあと2つ!
やっとクラスのみんなとも仲良くなれてきた感じ。先々週あった大きなテストは、スペルミス連発です。英語のクラスじゃないから、おまけのポイントももらえません。文法間違いもね。でも、なんとかギリギリ合格でした。クラスで一番の落ちこぼれだけど、料理の知識だけはみんなよりずば抜けているので、それでなんとか助かっています。。。アハハ…(^∀^;)
このテストの内容ですが、日本人にはかなり有利だと私は思います。日本はいろんな国の料理を取り入れて、和と折衷させていただくことができます。だから、ビーフストロガノフ、ブイヤベース、ミネストローネ、ガスパッチョだって知っている。これ、韓国人は知らないんです。(-д*)!!韓国は、まだ15年くらい前の日本の食文化なのかもしれません。クラスには4人の日本人がいますが、これらの料理をみな知っています。韓国人は、知らないので辞書で調べますが、実際食べないと味は想像できませんよね。。。覚えなければならないことが多いので、それらを全部調べることも出来ず、単なる言葉として暗記するしかないのです。やっぱり日本ってすばらしいね。授業で習うことは、本コースのCookeryコースで習うことの予習です。クラスメイトは10人いますが、全員がCookeryコースへ行くわけではありません。2人は、ワイン。1人は、ベーカリー。
後日クラスメイトについて書きますので今回は省略。
by kozyandma | 2007-09-17 20:58 | 学校
<< Happy Birth Day... 食材の紹介-No.7 (リンゴたち) >>