人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Natto Pasta

Natto Pasta_f0128516_19523978.jpg
最近はまっているのが、コレ。納豆パスタです。料理じゃないけどね。。。今は、Gwiyoung家借りてるけど来年頭に引っ越しをするからあんまり食材も買いたくないのですよ。突然納豆が食べたくなったけど、私は今お米持ってません。前の家が家賃にお米含まれてたから買っていなかった。そこで私の大好きな冷製パスタ用のカッペリーニ(Capellini)で作る。これは、そうめん並に細く、スパゲティの約半分の太さ。蕎麦納豆にしたかったけど、パスタはイタリアングロッサリーで一袋約$1で安いっ!納豆は中国や韓国グロッサリーで冷凍ものが3~4パック約$3。これは仕方ない値段です。。。納豆って、意外にもパスタと合うんだね♪
レシピなんてもんじゃないけど、一応説明を。
納豆に付いている辛子とだし醤油でしっかり納豆混ぜておく。ゆでたパスタは、水でよく洗って水気を切る。その上に納豆を乗せて、しょうゆをたらして、刻みのりのっけて完成!でしょ?これ料理じゃありません。今日はカッペリーニも切れてたから手持ちのこのショートパスタ(写真)で作ったよ。スープパスタ用に買っておいたヤツでスパゲティタイヤーティ(Spaghetti Tagliati)で切ったスパゲティという意味。Spaghettiではなく、Fedeliniの太さに見えるけど何でこの名前なんだろうか??これは、後で自分で調べよう。
それにしても、やっぱり蕎麦のようにズルズル~と吸って食べたかったな。。。
明日は大晦日(←毎日猛暑で年末ってこと忘れるよ~)だし、奮発して蕎麦買おうかな♪
by kozyandma | 2007-12-30 20:44 | 料理・・・アデレードより
<< Commodity price... ラタトュイユ -Ratatou... >>