人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

年越しそば

年越しそば_f0128516_23172550.jpg日本より1時間半早く新年を迎えたよ。
実は、一人寂しくテレビ観ながらネット中年越した。。。シドニーのオペラハウス周辺に新年と同時に打ち上げられた花火中継10分以上続いてた。日本のお笑い番組が懐かしいな。
21時ごろ近所に住んでいるChanshinが遊びに来たけど、1時間で帰って行った。友達の家でお姉ちゃんと3人でワイン飲むからと誘われたけど、一人寂しく新年迎えることにした私。今日は、韓国グロッサリーで蕎麦購入し自分で蕎麦つゆ作って、年越し蕎麦ならぬ大晦日の晩御飯です。日本にいた時は、年末で高騰しているお刺身でもなんとも思わず買ってた。。。トロの1柵7000~8000円や鮑などなど下の写真お刺身だけで約2万円也。
今日の蕎麦は万能ねぎや大根買うのもケチって海苔と柚子こしょうで、シンプルにいただきました。
昨日は、42℃ちょい超えた気温のせいでダルいよ。今現在でも30℃って。日本が新年迎える前に寝ちゃうよ。おやすみ~。
by kozyandma | 2008-01-01 00:05 | アデレード・オーストラリア
<< Osechi 新年明けましておめでとうございます >>