人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

徹底的に大掃除

徹底的に大掃除_f0128516_2385946.jpg新しい家は、前の住居人(女性二人)があんまり掃除しない人だったみたい。。。私ら徹底的に掃除することにしました。窓枠からサッシと網戸はずし、レーン内掃除機で吸うところから始め、びっくりしたのが台所。こちらの吊り戸棚って天井高いせいか天井まで立ち上がっていません。途中で終わってるんで、その上に油のコーティングできますよね。。。それが、超分厚い感じで「ジフ」使って気合いれてKarenと二人でノンストップで2時間半、吊り戸棚の油落しに費やしました。2時半から始めた掃除も気がつけば9時過ぎ!!Yasuroは6時半からバイトで、その後はKasrenと二人で黙々と掃除。電化製品や家具の引越しは明日なので、おなか空いたけど何にもない。。。二人で考えた結果、炊飯器・米・乾物があったので、ご飯炊いて乾燥わかめ・えびと塩まぜただけのご飯。偶然2個だけあった、レトルト味噌汁、韓国海苔、緑茶完成。今日まったく食べてなかったから、すっご~くおいしかった♪さて、明日も掃除と引っ越しです!
by kozyandma | 2008-01-03 23:13 | ホームステイ・シェアハウス
<< 初の結婚式招待にあたり。。。 ちょっと、二日酔いかな。 >>