人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

6th Practical Test

6th Practical Test_f0128516_2245955.jpg
本日のお題は、Poultry & Game。まずは、生のまるごとチキンの解体。部位ごとにきちんと分けるというのがテスト。きれいにできたのに、写真撮り忘れた。。。その鶏の部位を使ってのマレーシアンカレー、グリルチキンやカンガルーのステーキ(ミディアムレア)など。今回も90点以上の「優」=Distinctionもらえるかな♪二日酔いの日のこともあり、前回どうやって作ったのか覚えてないもんあったので、焦った。。。みんな味より早さを気にしてるけど、それに惑わされないように自分のペースでやった。テストだというのに今日だけ担当のChefが違う。授業とテストは同じChefの方が話も通じるからやりやすいけど、今日のChefいけるっ!かな~り厳しくチェックするけど、こっちが納得いく採点方法だし教え方も明解ですばらしい♪厳しいChef大歓迎!
でも、明日からまたいつもの。。。
by kozyandma | 2008-04-08 23:13 | 学校
<< 今日から魚! 慣れてきた Work Plac... >>