人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Hot & Cold Desserts No.3

Hot & Cold Desserts No.3_f0128516_2326338.jpg
先週金曜は、Vanilla Bavarois(バニラババロア)、Tiramisu(ティラミス)、Bombes Alaska(ボンバラスカ)。ババロアは次回のテストアイテムなんで、気合入れて盛り付けしてみた。かわいいね~ってChef にお褒め?の言葉をいただきました。ティラミスは、いつの間にか私の得意料理の一つになってて作るの楽しみにしてた。ちょっとだけ味見したけど自分で作るレシピのほうが断然うまい!と自画自賛。私のティラミス食べたことあるクラスメイト、私のティラミスのほうがおいしい!って言ってくれて幸せ~♪
これは、作ってる過程で没収されたんで写真ありません。
Bombes は、アイスクリームをよ~く泡立てたメレンゲで包んで高温のオーブンで焦げ目をつけたデザート。外は温かいメレンゲ・中は冷たいアイスとなんとも言えんデザート。ブランデーでファイヤーすれば素敵な演出効果間違いなし!とChef やって見せてくれました。
私のクラスのChef は、今日で3日連続欠席。いつになったら復活するんだろうか。。。
by kozyandma | 2008-05-18 11:09 | 学校
<< Tiramisu ~ティラミス Dumpling ~餃子 >>