人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

浅草 ~本日、四万六千日<浅草寺ほおづき市>

浅草 ~本日、四万六千日<浅草寺ほおづき市>_f0128516_21454712.jpg
日本に一時帰国することが決まってから、必ず行こうと思っていた合羽橋。ちょうど、昨日・今日と四万六千日<浅草寺ほおづき市>があったので1駅分の寄り道~。日本にいたら絶対撮らないであろう写真ばかりよね?韓国人観光客のフリして撮りまくり(笑)実は、ほおづき市は初体験!
「四万六千日」って何?調べました!昔各月の縁日にお参りすると他日に増してご利益があるとされたんだそうです。特に7月10日の縁日は、四万六千日分のご利益があるとされたことに由来してるんだって。せっかく出かけたのに私、お参りしなかったよぉ。。。
by kozyandma | 2008-07-11 00:02 | 日本
<< かっぱ橋道具街 Yahoo! の力 >>