人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

Canon IXY 高度な機能を知ろう!part. 3

これは、全く高度な機能じゃないけれども。。。
マクロ撮影
被写体に近づいて撮影できます。
Canon IXY  高度な機能を知ろう!part. 3_f0128516_1457511.jpg
手前のバラにかなり近づいて撮影しています。普通に撮影するとピントが合わないので、マクロ撮影にて行いましょう。周りをぼかすことで、手前のバラの輪郭が際立ってとてもキレイ♪右のワインボトルも同様で、一番手前のボトルにピントがあってて、いい雰囲気出てます。

え~と、Hiromity & Megumity!この機能ね、どのカメラにも付いていると思うから試してみてね。マクロ撮影のボタンはだいたいチューリップのアイコンになってるから、簡単に見つかるよ。
by kozyandma | 2008-10-18 15:54
<< 富士登山 お仕事、15日目 >>