人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

お仕事、32日目

お仕事、32日目_f0128516_18183285.jpgハッとして起きたら、7時15分。寝坊ですけど、顔洗って眉毛だけ描いて10分で出発。いつもの場所に車を止めて、早歩きでセーフ!夜中に腕がかゆくて、寝た気がしない。。。それにここ数日ものすっごい寒い!なんでだ?!
今日も仕事で理不尽なことがあったけど書くのはやめておく。どうもChef の誰か、私のブログ見てるような気がして仕方ない。大組織の中で働くことの難しさやまだまだな若造らから不正確な仕事を教わることなど。最近いろいろ考えてた中、友達の韓国人の男の子がThe Lion Hotelのレストランセクションでの仕事をゲット!ここは、アデレードで一番有名なパブであり、レストランも有名。それ聞いたら、自分の大切なことに気付かされた。もちろん今は600時間の労働終わらせることが重要で、今の仕事を頑張って続けなきゃと思ってた。でも、私の中では来年の学校はどうでもよくなってる。永住権なんてどうでもいいのだ。ただ、Chef になりたいんだってこと。料理をすることが大好きなんだってこと。現場でいろんなこと学びたいのだ。だから、他での仕事探すことにしました!一応、履歴書に経歴と一緒に保証人(今のExecutive Chef )が必要なので、空いてる日も仕事したいからと言って保証人OKもらった。
by kozyandma | 2008-11-22 18:46 | Industry Placement
<< お仕事、33日目 蚊アレルギー >>