人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

タイヤ交換へ

タイヤ交換へ_f0128516_17425331.jpg私の車は、SUZUKI VITARA(日本で言うエスクード)。RV車ながら小ぶりなのでタイヤも205/75R15でホイール付きが私でもギリ持ち上げられる重さ。久々にジャッキ使っていざタイヤ交換!と思い、背面タイヤはずすと、なぜかタイヤと車の間に大量の枯れ葉と一緒に入っていたのは、トランクス。なんで?!気を取り直し、作業開始。なぜか車に備え付けのホイールレンチがナットより小さく合わない。。。
外せないよ!(#゚Д゚)
Yasuro の車のホイールレンチ借りてなんとかOK。Karen が事前にお店に電話してくれ、タイヤを先に注文し入荷した後来店し交換作業。30分~1時間ということで、同敷地内のショッピングセンターにてクリスマスグッズ下見して時間潰し。
今日私が行ったのは、K-mart Tyre & Auto Service。タイヤのブランドの指定はせず、2本購入と取り付けとローテーション作業含めて$290也。タイヤは、Hankook
どうやら韓国のタイヤらしい。。。ブリジストンやヨコハマタイヤは高いからね。
女性のみなさんはタイヤ交換の仕方知ってますか?一人で運転する方は知っておいた方がいいですよ。(タイヤ交換の仕方by トーヨータイヤ
by kozyandma | 2008-11-28 17:56 | アデレード・オーストラリア
<< お仕事、34日目 MURDOCK WINES >>