人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

にっこりマーク

にっこりマーク_f0128516_17121966.jpg昨晩バックヤード(庭)に出てみると空には、お月さんと星2つ。他にはどんよりした雲だけ。珍しいな~と見ていたら、
Yasuro が顔に見えると言った。
ホントだっ!
顔を少しだけ右に傾けて観ると、
くぅ~笑ってる♪ 
私はそんな感性ないらしく言われるまで気付かず。。。Karen と3人で盛り上がり写真撮影。このスマイルに気付いた人は何人いるんだろうと考えた夜だった。
で、さっきYahoo! ニュース見たら載ってるじゃん、コレ!日本でも見えてたんだ!北半球と南半球の違いで、日本では左に傾いてたのね。当たり前だけど、空は繋がっている。ちょっぴりうれしい。そして、この星が金星と木星だと知った今日。
アデレードでは、肉眼ではかなりクリアに見えていました。日本から見えたものより顔立ちもいいよね。
関係ないけど、私の頭痛まだ止まず。。。
by kozyandma | 2008-12-02 17:19 | アデレード・オーストラリア
<< 東京ディズニーランド 片頭痛と腰痛 >>