人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーストラリア移住計画~まずはアデレードより’07

お仕事、36日目

お仕事、36日目_f0128516_18494639.jpgず~っと気になってるウエイトレスの話。
どこの国にもいるんだな~と会う度に感心してます、私。俗に言う、異性の前では全く違う人間になれる人。男性は、気付かないんだよね。って言うか男性にモテちゃうんだよね、こういう女性。。。
週末必ず一緒に仕事してるんだけど、私のGood morning! Hello! は毎日無視。しかも、無表情です。権力のある男性たちにはニャンニャンな声←英語でもわかるね(笑)ちょっとキモイ人や若造にはとっても冷たい。爪はがれちゃったよ~って口を尖らせ泣きべそ顔でChef にすり寄りカットバン貼ってもらってる。ウエイトレスなのにそんなつけ爪みたいに長くしてるお前が悪いんじゃ~!私なんか指先毎日のように切ってるけどこっそりカットバン貼ってるよ、自分で。
大学が理系だったり男社会で仕事をしてきたせいか、か弱い女性らしさは私には無い。同じ環境下にいた女性はみな男らしい気がする。そうでないと男社会で仕事はできないから、どんどん男らしくなってしまうんだ。そんな自分は嫌いじゃないよ。そう考えれば、このウエイトレスはずっと男性たちに守られて生きてきたのかもなぁ。
by kozyandma | 2008-12-06 18:57 | Industry Placement
<< お仕事、37日目 娯楽 >>